 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッチ1.10調整予想 

もうじきパッチ1.10が出る、ということで
バランス調整や変更点を予想してみた。
予想という名の願望だったりしますが^^

・諏訪子

 現行バージョンのダイアぶっちぎり最下位なので文句なく上方修正。
 打撃グレイズ追加や機動力の改善あたりと予測。

・アリス

 上方修正。
 霊力削り増。少なくとも消費霊力≧削り霊力
 上下の揺さぶりやクラッシュがないので削り+スペカでダメージが通らないと
 攻めても何のメリットもない。
 あと槍が弱化。弓兵強化。

・幽々子

 下方修正。
 空中射撃中の落下スピード増、霊力あたりの飛行距離減で滞空時間が減る。
 目当ての天候(主に台風)が確定するまでずーーーーーーーーーと浮いてる
 幽々子様とか嫌過ぎる・・
 あとダッシュと打撃発生の減速も。
 でかいパワーキャラのスピードじゃねぇぇぇ

・衣玖

 下方修正。
 とりあえず遊泳弾が弱化。CPU専用符を間違えて入れたんだろこれ
 
・天子

 下方修正。
 プレスが射撃になるor発生減速。
 4コスドM時間短縮。
 
・レミリア

 上方修正。
 ダイエットに成功する。


あとのキャラはマイルドな感じなので思いつかないかな。
パッチェさんが細かく弱化とか咲夜が細かく強化とかか。

あんまり尖ったところを削りすぎてどのキャラ選んでも一緒みたい
な事になってもアレだけど・・・黄昏の神調整に期待。
早くパッチでないかなぁ~

[ 2010/01/07 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけおめ2010 

ハタさんのブログで早苗のおみくじ爆弾でおみくじを引くというネタをやってたので便乗してやってみた。

結果



ちなみに初詣で神社でやったリアルおみくじは「半吉」とかいうよくわからないが
「病気は長引くがいずれ治る」「恋愛はなかなか成らないが努力と忍耐でなんとかなる」
「待ち人、来ず」「訴訟、いそいでは叶わず」「売買、悪し」etc...なイマイチな内容だったので
早苗のおみくじを採用して今年の運勢は「吉」ということでひとつよろしく。

[ 2010/01/02 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無駄ヅモなきデッキ 

ちょっと気を抜くとすぐに1ヶ月放置で広告が出るなぁ。
生来めんどくさがりだけど頑張って記事を書いてみる。



最近のメインデッキ。
基本方針はダウンを取ったらとにかく手元のシスカを消化。
交戦中もサヴァがあったらとにかく消化する。
とにかくカードが3枚以上たまることが無いよう立ち回る。
ノーリスク・ローリターンを積み重ねて勝てる勝負を確実に取る。

人形とかダメ5%減なので1本めの序盤だとHP1500ぶんのアドバンテージ
がノーリスクで得られることを考えれば2コスぶん位の価値はあると思う。
ハートブレイクとかコンボに組み込んだら1000弱くらいしか上乗せできない
ことを考えると次のバージョンでは下方修正されても文句は言いません。

このデッキに変えてから勝率がだいぶ上がった気がする。
一番大きいのが無理な突撃が減った点かな。

いままでの負けパターンを見直すと
 ・相手が待ちに入る
 ・カードが回らずにゲージが腐りだす
 ・こっちがしびれを切らして前にでる
 ・相手がカウンターでうまー
 ・ますます待ちになる
という悪循環が非常に多かった。

相手が待ちに徹してもサヴァのレベル上げとかで時間をつぶして対抗できるし、
ゲージを貯めるだけでも無駄がない。この負けパターンが減ったことで
安定して勝率が上がってきた。

半面、デメリットは切り返しはクレイドルのみ、かつ一発逆転の要素は皆無なのでカードを使う暇も
ないような格上にあたると絶望。あとスカデビとかグングニルとかが入ってないのでカリスマ激減。
いやぁ入れるとデッキ回んねぇしなぁ。あとどうも作業っぽいプレイになりやすいのもイマイチな点か。

[ 2009/11/01 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

非想天則 雑感2 



↑最近のLunaスレでの戦跡

美鈴とか諏訪子とか1回も当たってないな・・・使い手いないのか?
どうもLuna下位で安定してきた感じ。もう上にも下にも行きそうもない。頑張ってLuna中堅くらいか。
さらに上を目指すと楽しくなくなりそうだ。

統計で見るとランキングの評判とはだいぶ違うかな。
魔理沙・パチュリー・萃香あたりの勝率が低いんで重点的に対策を考えよう。

そろそろ動画とかも貼っていきたいな。
[ 2009/09/23 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東方星蓮船げっと 

今日発売解禁になった東方星蓮船早速ゲットしてきた



この週末にたっぷり堪能するぜ♪
[ 2009/09/11 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


