スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非想天則パッチ1.10 レミリア所感 

今回はメインキャラの我らがお嬢様、レミリアのファーストインプレッション。

とりあえず適当に動かした感じでは「あんま変わってねー」だった。
真っ先にJ2A、JA、J6Aの確認をしてみたけど弱化はなさそう。
ちょっとダッシュが遅くなったり空ダの距離が短くなったかな?程度の印象。
また太りましたなお嬢様。 ・・・ん、こんな時間に誰だ?


変更点をまとめてみる。

・Cウォークが相手をすり抜けなくなった
・トリックの発生が超加速、移動が若干短くなって全体フレームが縮小
・クレイドルLv0の無敵削除。発生減速。スペカキャンセル削除。
・ヴァンパイアキスC版の移動速度アップ。
・フォークが壁バウンドするようになった
・チェーンC版が相手を捕縛する技に変化
・Cアローで相手側の壁に張り付くようになった。発生加速。LvUPでさらに加速。
・スティグマの判定が小さくなった。Lvをあげると元の大きさに戻る。
・ハートブレイクの判定拡大
・グングニルの判定拡大
・ミレニアムの発動後の硬直がなくなった
・ストレッチにスーパーアーマーがついた
・スカデビの最後の一段で相手を上に飛ばすようになった


シリーズが進むごとに弱体化していく初代3強の一角のレミリアだったが
今回はそれほど極端な弱化はなさそう。弱化と強化でプラマイゼロと評価。
個人的にはまだまだ強キャラなので弱化がくるかなーとか思ってた。

236コマンドではウォークが弱体化してトリックが強化。
レミリアはデフォ技が優秀なので実戦ではスキカが軒並みただの紙切れ
だったけど今回はスキカ枠も広がりそう。
Bトリックを諏訪子に使うとガードが前歩きになって直撃するとか。
それ以外のキャラも早くてなかなか見えないのでかなりの強技のようだ。

クレイドルは他のキャラと同様に昇竜一斉弱化の影響をモロに受けた。
こっちもキックアップとキスへの書き換えるかどうかで悩みそう。

214コマンドはチェーンが面白い変化をしてるけど個人的には
サヴァ1択かなぁ。レミは接近戦が強いのでフォークやチェーン投げてる
暇があったら相手に近づきたい。

スペカは現状維持か上方修正。
グングニルがどこでA連しても大体フルヒットでつながるようになってる。
ハートブレイクは前はコンボにしか使わなかったけど、
この変更でHB割とかも出来るようになったかも。

スカデビはお空に当てて反確とかひどかったので強化というより
適正水準に戻ったというべきかな。
スポンサーサイト
[ 2010/01/28 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tigerrr.blog91.fc2.com/tb.php/58-0b847951




