 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄ヅモなきデッキ 

ちょっと気を抜くとすぐに1ヶ月放置で広告が出るなぁ。
生来めんどくさがりだけど頑張って記事を書いてみる。



最近のメインデッキ。
基本方針はダウンを取ったらとにかく手元のシスカを消化。
交戦中もサヴァがあったらとにかく消化する。
とにかくカードが3枚以上たまることが無いよう立ち回る。
ノーリスク・ローリターンを積み重ねて勝てる勝負を確実に取る。

人形とかダメ5%減なので1本めの序盤だとHP1500ぶんのアドバンテージ
がノーリスクで得られることを考えれば2コスぶん位の価値はあると思う。
ハートブレイクとかコンボに組み込んだら1000弱くらいしか上乗せできない
ことを考えると次のバージョンでは下方修正されても文句は言いません。

このデッキに変えてから勝率がだいぶ上がった気がする。
一番大きいのが無理な突撃が減った点かな。

いままでの負けパターンを見直すと
 ・相手が待ちに入る
 ・カードが回らずにゲージが腐りだす
 ・こっちがしびれを切らして前にでる
 ・相手がカウンターでうまー
 ・ますます待ちになる
という悪循環が非常に多かった。

相手が待ちに徹してもサヴァのレベル上げとかで時間をつぶして対抗できるし、
ゲージを貯めるだけでも無駄がない。この負けパターンが減ったことで
安定して勝率が上がってきた。

半面、デメリットは切り返しはクレイドルのみ、かつ一発逆転の要素は皆無なのでカードを使う暇も
ないような格上にあたると絶望。あとスカデビとかグングニルとかが入ってないのでカリスマ激減。
いやぁ入れるとデッキ回んねぇしなぁ。あとどうも作業っぽいプレイになりやすいのもイマイチな点か。

[ 2009/11/01 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tigerrr.blog91.fc2.com/tb.php/50-48556045




