 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100質 

具体的に何を書くかまったく決めずにとりあえず開設。
すでに多くの先達が研究を重ねているのに
今さら立ち上げるとか実に無謀です。
まぁ生暖かく見守ってください。

初回ということで今さらですが100質に答えてみました。

1:まず通信対戦でよく使うお名前をどうぞ。とんびは不可
tiger

2:ホームページ、ブログをお持ちの方はサイトの名前とURLを教えて下さい
ブログはここですw
HPは無し

3:普段良くやるゲームのジャンルは何ですか?
FPSとかひでぶ

4:ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)を始めたのはいつごろですか?(体験版含む)
体験版から

5:ひデブを知ったきっかけは?
ひぐらしのHPで

6:買った方法(場所)は?
とらのあな。

7:通信対戦を始めたのはいつ頃からですか?
体験版からやってます。

8:初めての通信対戦は何処でやりましたか?
ロビー

9:憶えていれば、その時の感想をお願いします
すげぇ、何このゲーム出来よすぎw

10:自分の腕前はどれぐらいだと思いますか?
戦績が不安定なので
自己評価では中の下~中の中くらい

11:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
スティック(Real Arcade Pro 3)
デカすぎだろう、常識的に考えて・・・。

12:キー配置はどうなっていますか?
R1ジャンプ
△格闘
○特殊
×ロック
□射撃
R2作戦

いわゆる連ザ配置

13:プレイ中のFPSはどれぐらいをキープしていますか?
75くらい。

14:PCのスペックを書いてください(わからなかったらいいです)
CPU:Athlon 64 X2 4400+
RAM:2G
VGA:GeForce 7600 GT

15:フルスクリーン派?ウィンドウ派?
IRCと併用なのでウィンドウ派。

16:流しでは誰を使いますか?
ほとんどオヤシロ鉈。ものぐさなので初期配置で決定連打してます。

17:対戦中にトラブルに巻き込まれることはありますか?(更新とか更新とか)
皆無ですね~

18:一人でプレイする事は多いですか?
技の特徴を調べたりとか

19:ひデブで好きなキャラは誰ですか?(複数可)
レナ・詩音・先生・K1・茜

20:好きな理由をお願いします
さくさく動けるので気持ちいいですw

21:逆にひデブで嫌い(苦手)なキャラは誰ですか?(複数可)
とくに無し

22:嫌いな理由をお願いします
同上

23:主に誰を使ってプレイしますか?(複数可)
鉈・両K1・両先生・ナイフ・無銘

24:逆に使わないキャラは?(複数可)
とくに無し。相手の特徴を知るためにとりあえず全員使います

25:お気に入りのステージを教えてください
校庭

26:苦手なステージを教えてください
川・ごみ山

27:ひデブの好きなペアを教えてください
Kレナ

28:ひデブで好きなセリフを教えてください(複数可。キャラ、戦闘時、勝利時等もできればお願いします)
後ろから無理矢理・・・はぅぅ!

29:ストーリーはクリアしましたか?
しました。

30:クリアした方で、エンディングはどこのペアが好きですか?
園崎姉妹、、笑えるw

31:プレイする時の音量はどれぐらいにしていますか?
BGMを0に、後はデフォ

32:音楽は原曲固定?それとも他の曲を流したりしますか?
最近は東方の曲をながしてます

33:ひデブの原型、連ザ、連ジシリーズをやった事はありますか?
初代連ジを少々

34:ゲームセンターには行く方ですか?(もしくは行った)
1年ほど前まではメルブラやりに良くいってました

35:IRCの #hidebu には入っていますか?
入ってます。

36:よろしければIRC上のニックネームをお願いします
tiger

37:匿名ch &hidebu には入っていますか?
入ってます。

38:クライアントに偽名で入ったことはありますか?
あります。

39:とんびについてどう思いますか?
一度オリジナルとんびを見てみたい

40:土曜に行われる大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
ほぼ毎週出てます。一回だけ2回戦進出

41:野良大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
あります

42:金曜に行われる対戦会に参加したことはありますか?あれば感想等お願いします
ほぼ毎週出てます。上位陣と対戦できる貴重な機会なので

43:むしろ大会等のイベントを主催した事がありますか?
ないです

44:あの人の○○には敵わない!というのはありますか?
多すぎですがバットuheeeさんとかスタンeryuさんとか

45:自分の中で一番強いと思う人は誰?
やはりuheeeさんですね

46:ぶっちゃけIRC内での自分の強さは何番目ぐらいだと思います?
いまIRC何人いてるんだろ?
下から15番めくらい

47:元ネタの ひぐらしのなく頃に(以下ひぐらし) をプレイした事がありますか?ある方はいつから(何編とかでもOK)プレイしたかもお願いします
PC版は全編やりました

48:ひぐらしを知ったきっかけは?
たまたま見たアニメです

49:プレイした方はどのシナリオをプレイしたか教えてください(鬼隠し、罪滅ぼし等)
PC版は全部

50:一番好きなシナリオは何ですか?
祭囃子編

51:逆に苦手なシナリオは何ですか?
目明し編

52:全作中、一番好きなシーンはどこですか?理由もお願いします
罪滅し編のラスト

53:一番笑ったシーンはどこ?
給料いくらだ!

54:一番嫌なシーンはどこ?
目明しの拷問とか

55:ひぐらしの作中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
レナ

56:嫌い(苦手)なキャラは?(複数可)
特になす。みないい味でてます

57:ひぐらしのアニメを見たことがありますか?あれば感想をお願いします
よくできてると思う
惜しむらくは半年番組なのでストーリーを削りまくってるところかな

58:ひぐらしのコミックやドラマCDを持っていますか?あれば何を持っているか可能な限り表記してください
コミックの鬼曝し編と宵越し編

59:ひぐらしシリーズのジャケ絵はどれが一番好みですか?
罪滅ぼし編

60:ぶっちゃけあの絵どうよ?
あの絵じゃなきゃダメです

61:コンシューマー版のひぐらしを買う予定はありますか?
PS2もってないw

62:ひデブをやる時に心がけてる事って何かあります?
戦法が硬直化しないように気を付けてます

63:対戦相手に居て欲しくないキャラは?
入院とか入院とか入院

64:対戦相手にやられると嫌な行動ってあります?
とくに無し
勝つためなら何でもあり

65:環境設定の画質はどれぐらいでプレイしていますか?
最高画質+ドライバ設定でAAとテクスチャフィルタ

66:最強じゃないかと思うキャラは?
コンパス

67:最弱じゃないかと思うキャラは?
医療

68:オヤシロ派?タッグ派?
だいたいオヤシロ

69:格闘派?射撃派?
両方使います

70:ガードは良く使う方ですか?
あんまし使わないですね~
霊のNSとかはちゃんと防がないとダメですね

71:自分の戦闘スタイルについて語って下さい
付かず離れず

72:COMに何かひとこと
守りを固めろ!俺がやる!

73:一番好きな称号は何ですか?
ごるご

74:一番嫌いな称号は何ですか?
特になす

75:自分にぴったりだと思う称号はありますか?
L5

76:この称号だけはとりたくない! というのはありますか?
特になす

77:ひぐらしマスターを出した時の心境をどうぞ
(・3・)

78:動画を撮った事がありますか? あるなら何の目的で?
あります。立ち回りの研究のため

79:鋤を鍬と読んだことがありますか?
よくあること

80:飛竹飛坂、どっちが好み?
飛坂

81:味方投げについて語って下さい
味方投げフィニッシュに+5%ボーナスください

82:相方(相手)と喋りながらプレイした事はありますか?あれば感想をお願いします
ないです

83:1.10になって強くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
バット・しおん

84:1.10になって弱くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
花子とか花子とか花子

85:ひデブの男キャラは誰が一番好き?
入江

86:ひデブの女キャラは誰が一番好き?
レナ

87:ひデブにこれはいらないだろう、というものはありますか?
オヤシロの攻撃力1.5倍はダブルロック時のみにしないと不公平ですw

88:ひデブにこれが欲しい!という要望はありますか?
リプレイと画面サイズ変更機能

89:ひデブに追加して欲しいキャラ、武装等はありますか?
小此木とてっぺいを悪人コンビで
武器はもちろんテーサーとバイク

90:ひデブ2はあると思いますか?
書いてる時点で改が発表されてました

91:1.10について何か一言
バランスが改善されて順当に進化しててGood!

92:1.06と1.10どっちが好き?
もちろん1.10

93:オススメのひデブ攻略サイトってあります?
WIKIと各プレイヤーのBlog

94:ひデブの攻略本がでたら買いますか?
内容によっては買うかも

96:ひデブと出会って何か変わりましたか?
生活パターンを一部変更

97:ひデブ界はこれからどうなると思いますか?
改で勢いを盛りかえしてからしばらくして徐々にプレイヤー減少かな。。
でも不朽の名作ってのは「ある」んだよ

98:ひぐらしデイブレイクの製作元、黄昏フロンティアさんに何か一言どうぞ
GJ!以外に何を言えと

99:ひぐらしの製作元、07th Expansionさんに何か一言どうぞ
うみねこ製作がんばってください。期待してます^^

100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
100質以外と大変だw
[ 2007/03/18 23:16 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tigerrr.blog91.fc2.com/tb.php/1-44b32c40




